亀頭の形は人それぞれ。
10人いれば10人ともペニスの形が違います。
様々な形のペニスの中でも、女性受けの良いペニスについてこちらの記事で解説していきます。
亀頭とペニスの形には種類がある。亀頭の形3種と特徴
亀頭とペニスの形には種類があり、人によってその形状などに個性があります。
亀頭の代表的な形と特徴を下記の内容にまとめました。
- つくし型
- ツチノコ型
- マツタケ型
それぞれ解説します。
つくし型
亀頭の中には、「つくし型」と呼ばれる種類があります。
つくしを想像してもらうとわかるように、この種類の亀頭は先端があまり太くなく、竿部分と同じような太さです。
一般的なペニスは竿より亀頭が大きく太いイメージですが、つくし型はややストレートタイプの形状をしていると考えられるでしょう。
つくし型は先端にいくにつれて細くなる、先細りの形が特徴なので、コンドーム選びが難しいといわれています。
根元に合わせると先端が細いため抜けやすく、先端に合わせると根元まで入らないなど、適切なコンドームを見つけるまでは苦労するかもしれません。
ツチノコ型
蛇に似た形状で、胴体が太く顔よりも大きなことからこの形に似た亀頭は、「ツチノコ型」と呼ばれています。
ツチノコ型には、大きく分けて「竿と同等、やや大きな亀頭を持つペニス」と「竿よりも小さな亀頭」の二種類が存在します。
どちらにせよ、竿が太く膣内を圧迫するほか、亀頭自体はしっかりと太めなので女性人気は高い傾向です。
Gスポットも刺激しやすいので、意外にテクニシャンと思われるかもしれない形といえるでしょう。
マツタケ型
「マツタケ型」と呼ばれるペニスは、マツタケのように亀頭が竿よりも大きな、カリ高と呼ばれるペニスのことです。
また、マツタケ型の特徴は竿がやせ細って亀頭だけが目立つわけではありません。
マツタケの形を想像してもらえばわかるように、胴体部分、つまり竿が太く、さらにそれを超える立派な亀頭といった形状です。
女性にとって理想的なペニスであり、マツタケ型のペニスを持つ男性は女性が手放したくない存在になれるのではないでしょうか。
珍しい形のペニスの種類
亀頭やペニスは、上記でお伝えした「つくし型・ツチノコ型・マツタケ型」の3つの種類が主体ですが、他にも珍しい形のペニスがいくつか存在しています。
珍しい形のペニスについて下記にまとめました。
- ミクロペニス
- 湾曲ペニス
- 2本生えているペニス
それぞれ解説していきます。
ミクロペニス
ミクロペニス(マイクロペニスとも呼ばれる)は、ペニスの形がその年齢の平均値より著しく小さいペニスのこと。
日本人の平均サイズは勃起時13cm半ばといわれていますが、成人男性で勃起時7cm以下のペニスがこう呼ばれています。
ミクロペニスは先天性のものがほとんどで、ペニスの機能性には異常はなく、ただシンプルに短小というところが特徴です。
ミクロペニスになってしまう要因はさまざまですが、主に男性ホルモンの分泌が少ないことが関係しているといわれています。
幼少期に男性ホルモンの分泌量が極端に少ないなど、男性ホルモンが影響することで、ペニスの成長が止まってしまうとも考えられているようです。
勃起、または射精機能などに問題はありませんが、男性ホルモンの投与、または手術などで改善できる可能性があります。
湾曲ペニス
湾曲ペニスとは、「屈曲ペニス」とも呼ばれているペニスです。
湾曲ペニスは、通常時は問題ないものの、勃起時にペニスが左右、また上下に曲がってしまう状態のペニスを指しています。
主に、勃起時に「くの字」や「への字」に曲がってしまうペニスと考えることができるでしょう。
人によってその曲がってしまう方向には違いがあり、重度の方は根元から極端に横方向に曲がってしまう場合もあります。
先天性の方も多いですが、後天性の場合は問題あるオナニーを繰り返すといった原因があるともいわれているようです。
湾曲ペニスは、機能性や勃起力に大きな問題はないものの、見た目が悪いとか挿入しにくい、パートナーが嫌がるなど、デメリットも少なくありません。
セックス時に工夫をする、または日本では少ないものの手術ができるクリニックを受診するなどして改善していく必要があります。
2本生えているペニス
本来、1人に1本のペニスですが、2本生えているペニスも存在します。
ペニスが2本以上生えている状態は、陰茎重複症と呼ばれ、先天性の要因があると考えられているようです。
本来、生まれた際に手術によって除去されるのが一般的ですが、場合によっては複数のペニスを持ち合わせたまま生活をする方もいます。
また、それぞれのペニスが独立しているため、一方で射精した後にもう一方でまたプレイできるところが特徴になります。
女性に人気のペニス・亀頭の特徴
女性に人気のペニス・亀頭の特徴を下記の内容にまとめました。
- 長さは14cm以上
- 太いペニス
- 先細りよりカリ高な亀頭
- 硬いペニス
- 上向きに反っているペニス
- 清潔感がある
それぞれ解説します。
長さは14cm以上
女性によって理想のペニスは違います。
しかし、短小よりも通常、また巨根は人気が高い傾向です。
調査する企業や対象によって違うものの、女性が理想とするペニスの長さは14cm以上といわれています。
日本人男性の平均サイズは、勃起時に13cm半ばといわれているだけに、平均以上のサイズが女性には好まれているようです。
中には、16cm以上を求める女性もいるなど、巨根は比較的女性人気が高いことがうかがえます。
太いペニス
ツチノコ型、マツタケ型などに代表される、「太いペニス」は女性人気が高いペニスです。
ペニスが太い場合、膣内に挿入した際にしっかりと膣内の壁面にペニスを擦ることができます。
そのため、出し入れしている時の快楽刺激を強く感じられることはもちろん、Gスポットに強い刺激を与える事が可能です。
シンプルに気持いいといった特徴もありますが、太いペニスは女性にとって男らしいといった印象も与えるでしょう。
細いペニスと比較した際、太いペニスは断然人気が高いといえます。
先細りよりカリ高な亀頭
つくし型の先細りペニスより、カリ高な亀頭は断然人気が高い傾向です。
カリとは、亀頭と竿の接続部分の段差のことをいい、その高低差が大きいほどにカリ高とされています。
カリ高に明確な定義はありませんが、およそ0.5cmが基準ともいわれているようです。(女性人気は、0.34cm以上)
カリ高ペニスは、膣内を圧迫しGスポットやPスポットを刺激できるほか、ペニスを抜いた際にも快楽刺激を与えやすい形状です。
女性にとってペニスを挿入されるだけで、さまざまな快楽刺激を得られるため、マツタケ型のようなカリ高ペニスは人気が高いといえます。
硬いペニス
日本人男性は、海外男性と比較するとペニスが硬いといわれています。
場合によっては、膨張率が外国人の3.5倍ともいわれているように、日本人男性のペニスは硬さが特徴といえるでしょう。
しかし、同じ日本人の中でも硬さは千差万別です。
女性人気が高いペニスは、やはりしっかりと硬直している、ガチガチのペニスといえるでしょう。
ペニスが硬いということは太さもあり、膣内への刺激も強まります。
また、女性にとって“興奮してくれている”という精神的な安心を与えられることもメリットでしょう。
一方、ふにゃふにゃな柔らかいペニスや中折れするようなペニスは、女性人気が低い傾向です。
上向きに反っているペニス
上向きに向くペニスは、女性人気が高いペニスです。
上向きに反っているペニスとは、勃起時に亀頭がしっかりと上を向いている状態であり、硬くて立派な印象を与えます。
角度がしっかりとついていることにより、膣内に挿入後も奥部に先端が届きやすくなるほか、ストロークすることで膣内をしっかりと刺激することが可能です。
ペニスが上向きになるということは、勃起力がある証拠でしょう。
いかにも気持ち良さそうといったビジュアルも、女性の支持を集める特徴といえます。
清潔感がある
どんなに立派なペニスであっても、清潔感のないペニスは女性から嫌われてしまいます。
陰部であることから、生活している以上、ある程度のニオイはやむを得ません。
しかし、日々しっかりと洗って清潔にしていたり、行為前には汗で蒸れた陰部を拭いてキレイにしているなどの気遣いができる男性はモテています。
また、包皮の内側は悪臭の要因になったり、カスなどが溜まりやすいため、常に清潔にしておく必要があるでしょう。
行為中、ペニスは女性の口内に入る、膣内に入るといったことをしっかりと頭に入れたケアを行うようにしてください。
ペニスや亀頭の形は一人ひとり異なる!女性ウケの良いペニスを目指そう
ペニスや亀頭のサイズや形は一人一人違います。
そのため、体型や顔、声などと一緒で、形によっては女性ウケの良いペニスも存在するのです。
自分のペニスの形はどうなのか、もしモテない形だったら改善すべきなのかなど、一度改めてご自身のペニスに向き合う必要があります。
モテたいという男性は、本記事を参考にぜひ女性ウケのよいペニスを目指してみてはいかがでしょうか。