コロナの後遺症でチンコが小さくなった。世界中の男性を震撼させる報告が相次いでいます。
こちらの記事では、実際にコロナに感染した場合、チンコは小さくなってしまうのか詳しく解説します。
新型コロナ感染でチンコが小さくなったという報告が相次いでいる
一般的に、新型コロナウイルスに感染した際、下記のような症状や後遺症が報告されています。
- 呼吸器に問題が出た
- 嗅覚や味覚が無くなった
- 倦怠感が続く
そんな中、世界中の男性を震え上がらせているのが、「コロナ感染によりチンコが小さくなってしまった」という報告です。
実際にどのような報告が上がってきているのか、下記で解説していきます。
- 4%未満の男性が「ペニスや精巣が小さくなった」と回答した
- ペニスの長さが約3.8㎝縮んだという報告も上がっている
4%未満の男性が「ペニスや精巣が小さくなった」と回答した
イタリアのローマ・トル・ベルガータ大学の内分泌学・医療性科学教授エマヌエーレ・A・ヤンニーニ氏のチームが、パンデミック初期に、コロナとペニスサイズなどに関するオンライン調査を実施しました。
対象は新型コロナに感染した経験を持つ活発なイタリア人男性で、なんとコロナ感染後に勃起不全(ED)のリスクが6倍にも高まると話題になったのです。
さらに、2021年7月には新型コロナ後遺症患者である研究者たちが共同研究「Patient-Led Research Collaborative」を実施。
同研究は世界各国の約6500人を対象とするいくつかの症状を記録したオンライン調査で、その中には性関連も含まれていました。
性機能障害 | 約18% |
精巣の痛み | 約13% |
陰茎及び精巣サイズの縮小 | 約4% |
その他の性器問題 | 約8% |
新型コロナに感染した後、チンコが小さくなった人が4%、正常に勃起しなくなった人が18%いるという結果になりました。
男性にとって驚きを隠すことができない事実ですね。
ペニスの長さが約3.8㎝縮んだという報告も上がっている
新型コロナウイルスに感染することでペニスが小さくなるといった話が大きな話題を集めた要因は、別のところにもありました。
それが、米ニュースメディア「スレート」のポッドキャスト「How To Do It」に届いたある男性の悩み相談です。
同プログラムは、リスナーから届く悩みに答えていくものですが、その男性によると新型コロナに感染した後、ペニスが約3.8cm短くなったといいます。
また、その男性は
「このサイズダウンは、血管損傷が要因といわれている。医師によると、私は一生このままのサイズである可能性が高いようです」
と話していたそうです。
この他、2021年に医学誌「ランセット」が新型コロナ感染の後遺症が関係する症状が28日継続している、またその疑いがある人を対象にした調査を実施。
「精巣/陰茎のサイズの縮小」と回答した人は全体数の10%未満であったものの、実際にそういった症状を訴えている男性がいることは事実のようです。
コロナ感染で男性器が小さくなる理由の解説
新型コロナウイルス感染によって、数多くの男性のペニスに悪影響が及んでいます。
しかし、なぜ新型コロナウイルスはペニスの性機能に悪影響を与えてしまうのでしょうか。
下記2つのポイントを詳しく解説していきます。
- 血管内皮細胞の損傷による勃起不全(ED)
- 軽度の勃起不全により勃起時のサイズが小さくなる可能性がある
血管内皮細胞の損傷による勃起不全(ED)
新型コロナウイルス感染によって勃起不全(ED)が起こる要因として、上記のエマヌエーレ・A・ヤンニーニ氏は、血管内皮細胞の損傷が原因だと示唆しています。
血管内皮細胞とは、その名の通り血管の内表面を覆う細胞であり、血液周辺の組織間における細胞移動、栄養素や酸素、二酸化炭素などの物質交換を担う重要な細胞です。
血管内皮細胞の損傷が起こると、血管は狭くなりその役割を担うことができません。
同氏によると、新型コロナウイルスは、血管拡張または陰茎膨張に関連する酵素(内皮型一酸化窒素合成酵素)の量を減少させると指摘。
私たち人間(男性)の勃起は血流に依存していることから、血管内皮細胞の損傷が起こると海綿体を血液で膨張させたり、血液を維持して勃起を維持することができなくなるといった関係です。
勃起のメカニズムを簡単に下記にまとめました。
- 性的刺激を受ける(ムラムラする)
- 中枢神経が興奮
- 脊髄神経を通り陰茎へ信号が伝達
- 体内で一酸化窒素が放出
- 「陰茎深動脈」(血管のひとつ)と「ラセン動脈」が緩む
- 海綿体の平滑筋素の弛緩
- 海綿体へ大量の血液が流れ込む
- 血液の圧力によって海綿体硬直(勃起)
勃起後、通常であれば海綿体に流れ込んだ大量の血液により静脈が圧迫され、一度流れこんだ血液は出て行くことができなくなります。
これが、勃起維持といった状態です。
新型コロナウイルスは、上記でお伝えしたように血管拡張または陰茎膨張に関連する酵素の量を減少させるため、十分な血液が海綿体に届くことなく勃起不全になる可能性が高いということになります。
軽度の勃起不全により勃起時のサイズが小さくなる可能性がある
完全な勃起不全であれば、ペニスサイズを測ることが困難です。
ただし、軽度の勃起不全の場合、完全ではないが、やや勃起するといった状態になります。
まず、上記でお伝えしたように勃起不全の物理的な要因は血液がしっかりと海綿体などに届かないことです。
さらに、持続力もなくなれば、勃起時のペニスサイズが小さくなるのは当然でしょう。
また、新型コロナウイルス感染による影響で軽度の勃起不全になった場合はさらに問題です。
新型コロナウイルス感染の後遺症はペニスだけではなく、さまざまな悪影響を与えます。
その状況で性的活動をしたいと思えずに精神的に落ち込み、より勃起力が低下する可能性があるのです。
また、ヤンニーニ氏はセックスをしないことで男性ホルモンのひとつ、「テストステロン」の分泌量が低下することを指摘。
テストステロンは、性的活動への意欲などにも大きく関係することから、軽度の勃起不全による勃起時のペニスサイズ減少だけでなく、本格的なEDになる恐れもあるのです。
勃起しなくなってしまった、サイズが小さくなってしまった時の対処法
新型コロナウイルス感染によって、勃起力が低下したり勃起しなくなってしまった、サイズが小さくなってしまったという方に向けて、4つの対処法を紹介します。
その際の対処法を下記の内容にまとめました。
- 新型コロナになる前の生活習慣を取り戻してみる
- 【オススメ】医療機関を受診する
- 勃起不全(ED)治療薬を使ってみる
- ペニス増大サプリを使ってみる
新型コロナになる前の生活習慣を取り戻してみる
新型コロナに感染した後、その症状から精神的に落ち込んだり、前向きになれなかったり、活動的になれない人もいるかもしれません。
しかし、勃起不全など性機能障害は精神的な部分も大きく関わっていますし、日常生活の仕方次第で改善できる可能性があります。
コロナ前はよく食べ、運動し、よく笑っていたかもしれません。
今の状況に落ち込み続けるのではなく、まず新型コロナ感染前の生活習慣を取り戻してみましょう。もちろん、完全に戻すことは難しいかもしれません。
しかし勃起不全やペニスのサイズアップには、正しい生活習慣の維持が重要といわれています。
落ち込み過ぎず、今後の人生を前向きに捉えることも大切な対策なのです。
【オススメ】医療機関を受診する
新型コロナ感染によって勃起しない、ペニスサイズが縮小した場合、相談すべきは専門医です。
もし、ご自身がそういった症状に悩まされていたら、今すぐに医療機関を受診してみましょう。
とあるクリニックでは、新型コロナ感染によるペニス縮小は、ヒアルロ酸注入で改善できる可能性があると示唆しています。
感染によりダメージを受けた海綿体は古いスポンジのように、厚みや弾力を失っている状態です。
そのダメージを受けたスペースにヒアルロン酸注入の注射を打つことにより、元のサイズに戻る可能性があるといいます。
もちろん、新型コロナウイルス感染による治療として確立されている治療法ではないのですが、医療機関に相談することで解決の糸口が見つかる可能性は大いにあるのではないでしょうか。
勃起不全(ED)治療薬を使ってみる
勃起不全(ED)に悩んでいる方の場合、勃起不全(ED)治療薬を利用するといった手段もあるでしょう。
勃起不全(ED)治療薬と一口にいっても、下記のような種類があります。
- バイアグラ
- レビトラ
- シアリス
世界には、これら以外にも数多くの勃起不全(ED)治療薬が存在していますが、基本的な仕組みは一緒です。
効果が早く現れる種類だったり、最大36時間効果が続く種類があったりします。
基本的には1錠飲むだけで正常な勃起が出来るようになりますので、1度検討してみると良いと思います。
バイアグラ 50mg
ペニス増大サプリを使ってみる
時間はかかりますが、ペニス増大サプリを使用するといった方法もおすすめです。
ペニス増大サプリにも数多くの種類がありますが、主に下記の栄養素が豊富に含まれているサプリメントです。
- アルギニン
- シトルリン
- 亜鉛
アルギニンやシトルリンは、勃起に必要な一酸化窒素を増やす働きがある成分で、亜鉛は精子量や精力などの健康維持に役立つと考えられている成分です。
その他、精力を高めると考えられているマカや高麗人参、トンカットアリなど、「精力アップ」を期待させる成分が豊富に含まれているものが、ペニス増大サプリになります。
即効性はなく、数ヶ月以上継続して摂取し続ける必要がありますが、少しずつ長い目で勃起不全を改善していくことも必要です。
また、ペニス増大サプリは食品であるため、勃起不全(ED)治療薬と違いほとんど副作用がありません。
安心・安全に勃起力を取り戻したい方はペニス増大サプリを活用してみてはいかがでしょうか。
コロナは男性器にも影響を与えるリスクが高い!後遺症を感じたらすぐに対応を
決して高い確率ではありませんが、新型コロナウイルス感染によってペニスサイズがダウン、さらに勃起不全が起こる可能性があります。
もし、新型コロナ感染によって男性機能を失った場合、これから先の長い人生が苦しいものになるでしょう。
もしコロナ感染による後遺症に悩まされている方がいれば、すぐに対応をとってください。